よんな~便り

ひっそり活動継続ブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙終わった

選挙終わった~。沖縄ではオール沖縄の高良さんが当選しました。 玉城知事も、心強いでしょう。 今回の選挙は、これまでとちょっと変化があって、落選した安里さんがネット力を活用し、いける!雰囲気を出していました。 若い世代(高校生?)へのアピールも…

7月の草花

梅雨明けしたようだとニュースで言ってたのに、ここんとこずっと雨☂ それも、梅雨時と同じような雨の降り方。 一日中降り続いて、時に怖ってなるくらい土砂降りになる。 沖縄では、一日雨と予報がでたとしても、ここまでやまないことは無かったんだけどなぁ…

声挙げ

見出しを目にして、読む前に怒りと虚しさがわきだしました。私のネガティブ沼が涌き出てきます。やめてーー! 「一人で歩くな」 全盲男性、点字ブロックで通行人とぶつかり白杖壊れ、蹴られる 八王子 記事はネットで上がっています。読んだのは毎日新聞の記…

ヤな感じ

朝のニュースで、香港の様子を伝えていた。 デモ隊が立法会の本会議場に突入して掲げられてあるエンブレムを黒いスプレーで塗りつぶしているシーンが映し出された。 それを目にして、強めの違和感がビリッと走った。 これはひどい!そして、どうもおかしいぞ…