よんな~便り

ひっそり活動継続ブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースの見出しだけでも、酷く傷つけられるんだけど、なかなか浸透しない

見出しは、そこに書かれている記事の内容をズバリ要約し、ここに書かれてますよ!と知らせる役目だし、キャッチするために、目に留まるよう結構なきわどさ、ドキリとさせるのも狙い… それはわかっているけど、はたして人を傷つけるような言葉を選んでしまう…

おっさんず

おっさんずラブの劇場版が今週から公開だとかで、CMやテレ朝番組内での告知が盛んだ。 世間でこんなにウケるとは思わんかった…。 朝のワイドショーの中の映画公開告知で、なんでこのドラマが(男同士の恋愛ものなのに)ウケたかという話になっていたが、 …

コツコツと

8月に入って、体調が崩れてしまっている。まず、風邪をもらってきたのがはじまり。透析ルームで一緒になる患者さんたちも結構風邪ひき多く、ヤバいなぁと思っていたら、もらってしまった。咳エチケット、してくれない方多くて…困る。マスクしてなくても、咳…

思い出

佐喜真美術館で国吉清尚作品展があると聞いて、 やっとこさ行って来ました。 佐喜真美術館は比較的近い距離にあるにもかかわらず、 まだ日にち大丈夫だから…明日にしよう と、のんびりしてたらあっという間に時間が過ぎてしまった。 http://sakima.jp/ わた…