よんな~便り

ひっそり活動継続ブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな一歩になってほしいと願う

ふぅぅぅ、もうしっちゃかめっちゃかなこの世界。 こんなに人々の根っこ部分をひっくり返し、そしてさらすとは…。 と、毎日、気が付けば同じことをつぶやいている。 さて、先日玉城デ二―知事が「美ら島 にじいろ宣言」を発表した。 それをみた私の最初の言葉…

制服

先日(と言ってもこのブログを書いたのはもうだいぶ前になっちゃったw)、朝のニュースで千葉県の公立高校で学校指定の制服を選べるようになったことを伝えていた(スラックスやスカートとかの制服を) 私は良かったね!という気持ちと、それを打ち出せば「…

何の国?

神の国だから大丈夫、とか思ってるとしか考えられないんだよなぁ どんなことしてもオリンピックを開催する。一億玉砕!突撃~!と叫ぶ声が聞こえるなぁ。 ここ10年ちょっとで加速してこんなところまでになっちゃった。 新型コロナが全世界で猛威を振るう中…

脊柱管狭窄と腰痛の日

ここ1ヶ月くらい毎日ウォーキングをしてていい感じだったのに、一週前くらいから股関節部分が痛み、持病の後脊柱管狭窄の影響で足の痛みと痺れがひどくなり… 痛みの薬の効き目も薄くなり… アーン 、観念して病院に行かなきゃかぁと。 でも、思いつつも症状が…