よんな~便り

ひっそり活動継続ブログです

ヤな感じ

朝のニュースで、香港の様子を伝えていた。

デモ隊が立法会の本会議場に突入して掲げられてあるエンブレムを黒いスプレーで塗りつぶしているシーンが映し出された。

 

それを目にして、強めの違和感がビリッと走った。

これはひどい!そして、どうもおかしいぞとニュースを見た。

この前、デモ隊が、こんな荒いことするのかな?という気がしたのだ。

 

警官隊がデモ隊に催涙弾を乱射しているシーンに変わり、「警官隊がデモ隊を強制排除しました」と伝えていた。

これは悪い流れになりそうだと思った。

きっと政府側は、この行為を暴力的だと非難するだろう、ニュースを見ている市民も、気持ちが動かされるだろうな…

デモ隊に賛同していた人々の中にも、今回の抗議はダメだと思う人が出てくるだろう。

 

なんだか、あやしいなぁと思っている私。

映像を使った先導?煽動?を感じたのでした。

デモ隊、賛同している市民の皆様、どうか、この困難を乗り越えてほしいと祈っています。