よんな~便り

ひっそり活動継続ブログです

6月の草花たち

 

スイシャホシクサがたくさん花をつけてくれています

f:id:okforlove:20190617085004j:plain

今朝見つけた変化!

またまた蓮の花芽があがってきていました。

この蓮は、『白妙』という名前で、

去年のシーズン終わりに投げ売られていた苗を、買ってきたのでした。

まだ花を見たことがないので、楽しみです。

f:id:okforlove:20190617085101j:plain

白い蓮は初めてだ~

ウチで育てている蓮は、皆、茶椀蓮 で、小さい種類なのですが、のびのび育っているコもいて、鉢の大きさや、肥料の与え方でだいぶ個体差がでます。

植物を観察しているのですが、

いつもダブらせて「人もその人を取り巻く環境で、生き方が、変化するものなぁ~」と思うのです。

そして、私はここまで生きてこられて、環境はそこそこ良かったのだなぁとも思うのです。