よんな~便り

ひっそり活動継続ブログです

ギボウシの花

 

 

 台風9号と10号の間に咲いたギボウシの花。

f:id:okforlove:20200904160836j:plain

 

前回の台風あとも対策の網をかけたままにしてあったのだけど、花芽も折れることなく今朝咲いていました。とても癒されます。

さすがにそのまま外には置いておけないよなぁと、家の中へ。

 

台風、10号の方がなんとなく強く当たりそうな予感がしています。

なので、草花たちの対策は前回よりコンパクトで厳重にしました。

はぁ~陽射し暑い中で、台風対策って嫌~しんどい~

 

昼頃まで海の色もきれいで空も青空だったのに、いきなりグレーの雲が覆ってきてほんの30分くらいでガラリと変わった。

雷も鳴りだした。

 

 

テレビはしつこく台風のことを言っている。

連続の台風襲来、沖縄から九州へ台風の進路図が映る。

その図を見て沖永良部と奄美大島が震えているように感じる。

思いっきり進路の真ん中にあるけれど、あんまり報道されないから…

実際、こういう自然災害の時は沖縄より厳しいと思う。九州でも地続きの地域と違うから支援も届くの鈍いんじゃないかと心配です。

どうか被害最小でと祈っている。