よんな~便り

ひっそり活動継続ブログです

ずんだ餅

 
 
明日はずんだ餅を作ってみよう。

 

沖縄ではメジャーではないから作ろうと材料を買った。
と言っても、鞘付きの枝豆くらいw。餅は買い置きがあったし。
 
昨日そう書いた。果たして上手いこと出来たと思う。そんなに数多く他所で食べたことないから比べようが無いけれど。家でつくる初チャレンジで美味しかったのでよかった。調子に乗って連続で作りそうだな。
 
ずんだ餅、前は苦手だった。最初に食べた記憶がよくなかったんだなぁと今は思う。銀平さんのおかげでずんだ餅を食べる気になったし、自分の中の一つ美味しい食べ物が増えたのだ。人との出会いで味覚も影響を受ける。美味しいもの探しが得意だったもんな…ありがとう銀平さん。
 

 
 
 
22.8/5