よんな~便り

ひっそり活動継続ブログです

うけとるメッセージ

 

 

透析中はTVを見たりして過ごしている。

自分のベッドのオーバーテーブルには小型のテレビがついていて、イヤホンで音を聞く。

入室しベッドにつくと、とりあえずレビを付ける。

テレビはつけっぱで寝てたりもする。

 

今日は見る番組ないなぁ…じゃぁちょっと寝よっかとウトウト。

 

で、ちょっとして目を覚ましたら隣のベッドのテレビの画面が目に入った。

『うたコン』やってるじゃんって。

NHKの歌番組。

フォーク歌手のイルカさんと南こうせつさんと、若い女性歌手が「なごり雪」を唄っていた。

こっちもチャンネルを合わせた。

うたコン飽きずに見れるから透析中にはイイ。

 

あら、前川清さんも出ているんだなと思ってしっかり見る気になった。

 

前川さんって歌手だけでなくいろんな才能もってるなぁと思っていたのだけど、

何年か前に次女の侑那さんと一緒にテレビに出て「むすめが歌手としてデビューします」と紹介しているのを見たときからちょっと気になる親子という感じになっていたのでした。

 

あん?この侑那さんってお仲間じゃないかしら…

たぶんお仲間でしょう…と感じだったのです。(勝手にw)

 

しばらくして彼女がカミングアウトしたというニュースを聞いて拍手しました。

前川さんが彼女のカミングアウトの背中を押してくれたということも聞いて、前川清さんなかなかやるな!と感動したのでした。

 

さて、うたコンの前川さん、ブルーのスーツに素敵なチェックのレインボーカラーのネクタイをしていました。ぱあっと光って見えるぐらいの発色のいいレインボーカラー。

歌も家族でつくった曲で「あるいていこう」という曲でした。

家族でフツ―に、

存在を認めてるって、

それをアピールしてくれるっていいよね。

 

私もレインボーカラーのネクタイに、おお!メッセージ受け取ったぜ!って思って(笑)

いつもの透析時間が、レインボーカラーの気分の良い時間にかわりました。